ブログ

8/24(金) 地球環境史ミュージアム

S__29753357

S__29753357

今日は昨日に引き続き雨だったので、大谷にある地球環境史ミュージアムというところに行ってきました☆
.
元は高校で、学校をリノベーションして作られた自然系博物館なんです!
.
教室や用具などもそのまま使っていたりするので、懐かしさもありました(^^)
.
実はスタッフの母校でもあり、スタッフがとても嬉しそうでした♡
.
こうやって、廃校ではなく次の世代へと形を変えて残っていくって素敵ですよね(*^^*)
.
個人的に虫系は苦手ですが(^◇^;)ものすごい真剣に見学している姿の子どもたちを見ると一緒に行けて良かったなーと思いました♩
.
クイズラリーがあって正解すると景品ももらえて、しかもいろんな種類があるからつい集めたくなってしまいます☆
.
みなさんも是非!


tsubasa-wg1

tsubasa-wg4

tsubasa-wg3

tsubasa-wg2

ページ上部へ戻る