ブログ

3/3(土) ひなまつり♬

S__17055750

この日はおやつレクで、“ひな餅”ならぬ“ひなババロア”を作りました(^^)
.
今回は今までの『切って混ぜて煮る』や『入れて混ぜる』などといった単調な作りではなく、下準備をして、こうなったらこうして、これをやってる間にこれやって、など工程も今までより少し多いモノになりました!
.
普段ご家族とお菓子作りをしている子どももいてくれたおかげでスムーズに進んでいたのですが、、、
.
まさかの固まらない!!というハプニング(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!
.
ゼラチンではなくアガーを使っていて、アガーはヨーグルトとの相性が悪く固まらなかったのです(T_T)
.
猛ダッシュでマムへ走り!2回戦目に、笑
.
子ども達も2回目ともなると手つきが更に良くなりとてもスムーズに出来上がりました☆
.
おやつの時間には間に合わなかったのでこれは持ち帰り♡
.
ハプニングもありましたが飽きずに最後まで頑張ってくれて良かったです。
.
それに、つまみ食いしてる時の表情が1番楽しそうで幸せそうでしたね☆笑

S__17055748


tsubasa-wg1

tsubasa-wg4

tsubasa-wg3

tsubasa-wg2

ページ上部へ戻る