ブログ

3/16(金) ペットボトルキャップで☆

S__17571850

おもちゃ作りをしました!
.
ペットボトルキャップ2つをビニールテープで留めるだけ!の簡単おもちゃ(^^)
.
入口の小さな容器に入れる動作をすることで手先の運動に!
.
今日は、目指せ10コ積み上げよう!で頑張って取り組みました(`・ω・´)
.
が、意外とペットボトルキャップってサイズが違うモノが多いし実は平らでなく丸みが若干あって積み上げにくいんです!!
.
意外と集中力を要する為、倒れた時の絶望感にみんな向かい合うのが大変そうでしたね☆笑
.
私もかごにキャップを戻しては散らかされ、戻しては散らかされ、、、を繰り返しされ違う意味で疲れましたσ(^_^;)笑
.
コロコロした形もカラフル具合も可愛いので弱視の子どももまた楽しめそうです☆


tsubasa-wg1

tsubasa-wg4

tsubasa-wg3

tsubasa-wg2

ページ上部へ戻る