ブログ

4/28(土) 春の香り♫よもぎレク

S__20684803

午前中は近くの土手にお散歩しながら、よもぎをちょっぴし摘んできました♫
.
これそう?
あ、違うかー。
あ!これは?!
これだ♫
良いにおーい♡
と、似てる葉っぱに惑わされながらも見つけてきました!
.
意外とこんな身近に咲いてるものなんですね!
.
午後は、よもぎ団子を作りました!
.
摘んだよもぎを使いたいところですが、衛生面や似た葉っぱに毒性があり大勢で摘むよもぎも怖いなぁ…ということで、よもぎパウダーを代用して使いました(^^)
.
パウダーでもよもぎの香りがしっかりとあって、とっても美味しく出来ました!!\(^^)/
.
おだんご作り自体がとても楽しかったのでまた作りたいですっ(*^^*)♡


tsubasa-wg1

tsubasa-wg4

tsubasa-wg3

tsubasa-wg2

ページ上部へ戻る